[WordPress] カスタムフィールドを検索するプラグイン2選

WordPress標準の検索ボックスから検索したとき、カスタムフィールドも検索してくれるのか試したら、残念ながら、検索対象ではありませんでした。それが問題になることはないと思いますが、カスタムフィールドを検索するプラグインを調べました。

「custom fields search」で検索したところ、それらしいのは、次の2つだけでした。

調べ方が悪いのかな

需要がないのかもね

ACF: Better Search

WordPress標準の検索ボックスで検索したとき、投稿記事のカスタムフィールドも含めて検索します。

いくつか使い方に注意が必要です。

(1)名前にACFがついているとおり、Advanced Custom Fieldsプラグインを有効にする必要があります。

(2)Advanced Custom Fieldsプラグインとは別に、投稿記事のオプションで追加したカスタムフィールドは、検索対象になりませんでした。

(3)日本語のフィールド名は、検索対象になりませんでした。

WP Custom Fields Search

WordPress標準の検索ボックスではなく、固定ページに検索ボックスを設置します。

設定で、カスタムフィールド名を指定して、検索条件を作成します。ショートコードが表示されます。

さきほどのショートコードを固定ページに追加します。

固定ページを表示すると、標準の検索ボックスとは別に、検索ボックスが表示されました。

タイトルとURLをコピーしました