Pocket

MacOS

brew_caskでインストールできます。

Ubuntu18.04

Google Chrome からダウンロードしてください。

ターミナルを開いてください。aptコマンドで、ダウントードしたdebファイルをインストールしてください。

ブラウザではなく、ターミナルでダウンロードする場合は、wgetコマンドを使ってダウンロードしてください。

aptコマンドで、ダウントードしたdebファイルをインストールしてください。

設定の移行

お気に入りなど

Google Chromeの同期を無効にしている場合、お気に入りなどの設定を手動でコピーします。ディレクトリごとコピーしてください。

ただし、パスワードはコピーされません。

パスワードのエクスポート

設定ファイルをコピーしても、パスワードはコピーされないので、コピー元PCでエクスポートして、コピー先PCでインポートします。

chrome://settings/passwords を表示してください。

「保存したパスワード」の右端の「縦の三点リーダー」をクリック

パスワードをエクスポート...

パスワードをエクスポート

ファイル名を入力して、保存してください。

パスワードのインポート

chrome://flags/#PasswordImport を表示してください。

右側のメニューで「有効」を選択してください。

画面下の「すぐに再起動」ボタンをクリックしてください。Google Chromeが再起動します。

chrome://settings/passwords を表示してください。

「保存したパスワード」の右端の「縦の三点リーダー」をクリック

「インポート」

さきほど保存したcsvファイルを選択してください。