Pocket

このサイトでは、wordpressのアフィリエイトプラグイン kattene を使っています。本家katteneを使うと、ショートコードをそのまま表示してしまうので、githubでフォークして、修正して使っています。

本家katteneは、example.jp/wp-admin/ というディレクトリ構成を想定していした。このサイトは、example.jp/wordpress/wp-admin/ というディレクトリ構成で、それが原因でした。

最近、本家katteneが0.5から1.0にアップデートされました。wordpressダッシュボードでプラグインアップデートの通知があったので、アップデートしました。すると、フォーク版0.5が本家の1.0で上書きされてしまい、またショートコードを表示していました。

フォーク版0.5に戻しました。しかし、wordpressダッシュボードに、アップデート通知が表示されっぱなしで、うっかりアップデートしてしまいそうです。

そこで、フォーク版も1.0にアップデートすることにしました。

本家のURLを"upstrem"という名前で登録します。名前は任意ですが、フォーク元として、"upstream"がよく使われているようです。

本家からフェッチします。

本家masterから、ローカルのmasterへマージします。コンフリクトなく、無事にマージできました、よかった。

デプロイスクリプトでデプロイしました。scpでアップロードしています。